SEO会社がするSEO対策抜粋です
SEO会社のプロSEO対策
SEOとは?
SEO(Search Engine Optimization)
- SEO
Search Engine Optimization
検索エンジン最適化
「検索エンジンの検索結果ページで上位に表示されるように、サイト内部と外部リンクを工夫すること。また、そのための技術やサービスのこと。」をSEOと言います。 - 1.成果が上がりやすいキーワードで
2.キーワードの優先順を区分しながら
3.ロングテールもよく考えて
4.アルゴリズムの変化があれば微調整しながら
5.長く続くような安全な手法で
行うことが重要です。 - SEO会社が行うSEO対策は、この点を重要視しています。
SEOはキーワード選定から始まる
SEOはキーワード選定から
- キーワードの選定を間違うと成果が遠のきます。
キーワード選定の基本
1.何を
2.どのように
3.どうする
4.誰に
この点を具体化することになります。 - SEO会社では、キーワード選定からお手伝いします。
SEOの基本要素
SEO2大要素「内部チューニング」「外部リンク」
- 大要素=「内部チューニング」と「外部リンク」
- SEOの基本は「内部チューニング」
- 「内部チューニング」の小要素
1.適切なソース記述
2.キーワード出現率
3.キーワードの強調
4.キーワードの配置箇所
5.テキスト(文章)の質量
6.altの質量
7.サイト内リンク構造
8.ページ毎のキーワードの絞り込み
9.ページ構成
10.その他 - SEO会社では、競合相手ホームページの強度などを考慮しながら、上記SEO要素をバランス良く最適化します。
内部チューニング 適切なソース記述
titleとmeta descriptionなど
- 見えないソース部分では、下記の点を調整します。
1.title
2.meta description (※meta keywordsは不要)
3.h1
4.alt - SEO会社では、titleに適切なキャッチコピーを配置します。
この「キャッチコピー作成力」が大きく影響します。
キーワード出現率調整
キーワード出現率
- キーワード出現率は約5%が最適とされていますが、キーワードの種類や競合度、又レイアウトなどによって少しの幅を持たせることになります。
- SEO会社では、独自のキーワード出現率調整の成功例を多数持っていますから、ホームページのジャンルやレイアウトによる調整を行います。
キーワードの強調
重要なキーワードの強調
- 強調方法は、フォント尾サイズを「太字にする」「大きくする」が基本ですが、それだけではありません。
- SEO会社では、独自の検証により、他の強調方法も取り混ぜて強調します。
キーワードの配置箇所
重要なキーワードの配置
- 主には、「見出し」「本文」それぞれの中にキーワードを配置しますが、ホームページの仕様によって細かい調整が必要になります。
- SEO会社では、経験的に会得した「重要なキーワードの配置箇所」にキーワードを配置します。
サイト内リンク構造
リンク構造も大事なSEO要素
- リンクは、外部リンクだけではなくサイト内リンク構造も大事なSEO要素です。
- 単純なナビゲーションではなく、手厚いナビゲーションやサイト内リンクを作成します。
- SEO会社では、この「サイト内リンク構造」も重要なSEO要素としています。
SEO会社が行うSEO対策はとても緻密です
緻密なSEO
- ネット上でいくら調べても上記のSEO要素をマスターすることは困難です。
- 20年以上の実績と経験の積み重ね、刻々と変化するアルゴリズムの研究や検証を活かすのがSEO会社のSEO対策というものです。
- 株式会社ハブネットのSEO対策は、上記の全てのSEO要素を蓄積しており、しかも格安でSEO業務を承っております。
- 弊社のSEO業務は、
1.SEO診断(SEO改良工事仕様書作成)
2.SEO内部チューニング工事
3.成果報酬型SEO対策プラン
4.SEO外部リンク設定
5.SEOセミナー講師
6.SEOコンサルタント契約
7.SEO会社が制作するSEOホームページ
からなっておりますが、お客様のご希望によってアレンジもいたします。 - お気軽にお問合せください。
SEOのお問合せメール
お電話:06-6622-0512